室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成28年  2月例会報告。  

コンペのほうで例会報告いたしましたが、折角なので例会報告もアップいたします。

今月はコンペということも有り、大人数の例会となりました。
例会会場は、いつもでしたら卓に2~3名座れるのですが、
あまりの参加人数の多さに、卓を囲むという珍しい光景が見られました。

平成28年2月例会報告

<日時> 平成28年2月27日(土)

<会場> サンライフ室蘭 2階第一講習室

<出席者>
○ コープスキー会長  ○ シュガー長官  ○ ギャオス事務局長  ○kudopapa@副長 ○ skyhawk会員
○ かがみ会員  ○ ファントムboy会員  ○r-island会員  ○ラディッシュ会員 ○カーデリアン中年兵会員
○えぼっち会員  ○CUBE会員  ○北國海軍工廠会員  ○裸王会員  ○T橋会員  ○兄者

<ゲスト> 
○Y下さん

<事務連絡>
△次回1月例会は3月26日(土)です。

ゲスト参加していただいていたY下さんですが、新年度の4月から正式にMPMCの会員になって頂ける事となりました。
Y下さん、宜しくお願い致します。

Y下さんは、メインが飛行機という事で、空軍が更に強化されました。
う~む…。誰か陸物好きな人、入会してくれないかなぁ…。

<例会風景>
competition2017-29.jpg見ての通り、人が多くて卓に向えない状況となりました。(笑
久しぶりの大勢の例会ですね。


<今月のお買い物紹介コーナー♪>
mpmc_h28-02-02.jpgもはや例会時のルーティンとなってる今月のお買い物。

今月も色々バラエティ豊かなキットが会場に届いてました。
誰がどのキットを購入したかは分かりません。(笑


<作品紹介>
コンペ以外の作品もありましたので、こちらで紹介させていただきます。
【シュガー長官】 1/1 40cm砲弾
mpmc_h28-02-06.jpg
以前の例会報告でも書きましたが、
とある施設から依頼されて製作していた砲弾が完成。
流石に物が大きく、例会会場には持って来れなかったそうです。

塗装は室内ではなく、外で塗装されたとか。
寒空の下での塗装は、かなり苦労されたのではないでしょうか。

【ラデッシュ会員】  Amodel 1/72 Yak-17&Yak-17u
mpmc_h28-02-01.jpg
ジェット機黎明期の非常に初期のジェット機。
Amodelは知る人ぞ知るメーカーで、何処にパーツがあるんだろう?と言うような作業を延々と繰り返してました。(笑
出来上がってみれば、味があるキットだと思います。

機体はグレーなんですが、ハンブロールカラーを基にして調合して塗装してます。
デカールは自作してます。付いてきたデカールは全然訳の分からない代物だったので。

展示会には持って来てたのですが、例会では未発表でしたので持って来ました。

【skyhawk会員】  1/? 南西航空 YS-11(旧塗装&新塗装)
mpmc_h28-02-03.jpg mpmc_h28-02-04.jpg
1月の青森の展示会のテーマでが『新旧』だったので、テーマに沿って作りました。
先月例会に持って来る予定だったのですが、先月忘れてしまったので今月持って来ました。

<例会全体風景>
mpmc_h28-02-07.jpg
今月はコンペのために、沢山の作品が集まりました。
大きいものから小さいもの、陸・海・空そして宇宙と非常にバラエティーの富んでましたね。(笑
室蘭地方も日に日に温かくなってきましたので、模型作りに最適な季節がもう少しでやって来そうです。
そろそろ自分も何か作品作らないと…(汗

では、また来月例会でお会いしましょう。兄者でした。(・o・)ゞ
[ 2016/03/18 22:30 ] 例会報告 | TB(0) | CM(2)
乙でーす
昨日入稿したけど、ちゃんととどいたかなあ
[ 2016/03/27 21:50 ] [ 編集 ]
裸王さん

大丈夫です。
無事届いてますよ~。
近日中にアップする予定ですので、少々お待ちくださいませ。m(_ _)m
[ 2016/03/29 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する