室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

第6回 会長杯 MPMCコンペ テーマ『イタリア・イタリアっぽいもの』 その4。 栄冠は誰の手に! 

competition2017-22.jpgSkyhawkさん
『IMAM Ro.44 イタリアンフロートファイター 』

・スケール 1/48
・メーカー スペシャルホビー

・作者コメント

イタリアの軍艦に搭載されている艦載機のようです。
去年発売されたばかりのキット。

モールドは結構綺麗なんですが…本当にやめたほうがいいです。
上下合わせのパーツなんですが、非常に薄っぺらくてガイドがありません。
そのため、合わせ辛く接着したあとも全部隙間が開きます。
もっと酷いのはカウリングのパーツで、日本製であれば一発抜きなんですが半分に分かれてまして、
組み立て説明書によると、中のエンジンを組み立ててから被せるようになってますが、そんなことしたら絶対入りません!!

エンジンの半分ぐらい組み立ててから入れてみたんですが、やはりガイドが無いのでセンターが取れません。
どうやって付ければいいのか分かりません…。

色はいつもの8番使用してるんですが、今回はもう少し白っぽい色にしたかったので、白と黄色をちょっと混ぜて塗ってます。
何とか来月までには完成させたいと思っています。


competition2017-21.jpgギャオス事務局長
『イタリア軍 スタッフカー 508CM コロニアーレ 』

・スケール 1/35
・メーカー タミヤ

・作者コメント

サヴォイア・マルケッティ SM.79 スパロビエロを製作していたのですが…
2週間前の日曜日に腰が変だなぁ…と思っていたら立てなくなりまして、
完全ヘルニアになりまして医者から、
『座って前かがみになって作業する事はやめなさい』と言われまして
ドクターストップが掛かってしまいました…。

そこでサボイヤは諦めまして、簡単なものをパパッと作ろうと思ったのですが…
座りながら胡坐かきながらやって見たんですが、もの凄く腰に負担が掛かるので断念しました。

すごく簡単であと1~2日あれば完成となったのですが…飲んでしまったので未完です。(笑
今年ジープ系、タイヤものを掘り出して作ってこうかなと思ってます。



----------------------------------------------------------------------------------------------

以上、コンペ作品14作品、未完2作品が集まりました。
今年のどの作品が栄冠を受けるのでしょうか!

上位3名の方の発表です。

それでは発表いたします!!!


先ずは第3位!
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.3 シュガー長官
『サヴォイア・マルケッティ S55X』
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


そして、第2位!

惜しくも優勝を逃してしまいましたが、大健闘の第2位は…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.11 r-islandさん
『ホントに最後の ULTIMATE MANNED FIGHTER F-104S ASA-M Itaiian air Force』
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


さぁ、全14作品の中から選ばれし、栄誉ある作品の作者は…
いよいよ発表です!!

第5回 会長杯 MPMC会内コンペ 最優秀作品は…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№… … …

エントリーNo.12 Y下さん
 『フィアット BR20M チコーニャ』!!!!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


今回の会内コンペの優勝者は、Y下さんが優勝しました!!
おめでとうございます!!

優勝者のY下さんには、大事な大役が待ってます。
『第7回 会長杯 MPMC会内コンペ テーマ決め』が待ってます。

今回のコンペ入賞者の方々には、ステキな(?)商品が送られました…が、
辞退する方が続出すると言う、異例な展開となりました。(笑
ですが、そこはそれで入賞者の方々にはきっちりお持ち帰りいただきました。

では、入賞された方々のステキな笑顔をご覧下さい。(※プライバシー保護のため、画像一部編集してあります。御了承ください。)
competition2017-31.jpg competition2017-30.jpg
competition2017-32.jpg competition2017-23-02.jpg
competition2017-24-01.jpg competition2017-25-02.jpg

さて、いよいよ来年のコンペテーマが決まったようです。
お待ちかねの第7回 会長杯 会内コンペテーマは…
『1950年代』
1950~1959年のものであれば、何でもOKだそうです。

来年はどんな1950年代のものに出会えるのでしょうか?楽しみであります。
では皆さん、来年のコンペでお会いしましょう。

カミナリ族がイカすぜ!!
[ 2016/03/13 23:04 ] MPMC会内コンペ | TB(0) | CM(3)
試験オワタの?

忙しかったら返コメあとからでいいですよー
[ 2016/03/15 00:43 ] [ 編集 ]
裸王さん

流石に今年は作品多くて画像処理だけで大変でした。(笑

試験は、一応終わりました。後は結果待ちです。
[ 2016/03/15 08:55 ] [ 編集 ]
コンペ敗者の弁…素直にフィアットG.50でエントリーしとけばよかった…って、イタリア機でもみんなガチでキテたからなあ(笑)

それにしてもY下さんとかT橋さんとか、新規会員さんの実力侮りがたし! ウカウカしとられまへんわ つД`)


個人的には、かがみさんのザクがオキニ♪
Amazon.comでガンダムのイタリア版コミック取り寄せるなど、ネタ物作品もワールドワイドな視点が必要だなと。ついに電飾の世界に足を踏み入れたみたいだし ヽ(`Д´)ノ
[ 2016/03/15 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する