室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成23年 9月例会報告 PartⅡ 

“うなふぃさんが室蘭に来る!” と、いうことで噂が噂を呼んで活況をみせた9月例会。

あまりのボリュームのため、案の定1回の報告では収まりきれませんでした(笑

では! 9月例会報告のPart2、元気出して行ってみましょ!

< 作品紹介 >


【スペシャルゲスト うなふぃさん】「YF-27 痛デュランダル小隊」
2011-09-30.jpg
※制作者コメント

ランカ大好きなので初めての痛プラモです♪

デカールじゃなくてシールなので、厚みを消そうとクリアを吹いたら逆に段差が目立って大変でした!!!(汗
クリアてんこ盛り&研ぎ出しを5回くらいやってなんとかキラキラ表面に漕ぎ着けました。。。

実はクリアを吹いてない機体裏面の方が塗装が綺麗なのはナイショだ。


「腐れ犬 ケルベロス」
2011-09-31.jpg
※制作者コメント

エニーさんから頂いたプレゼント。
シタデルカラーを使って楽しく塗り塗りしました。 
シタデルは乾くと重ね塗りしても溶け出さないので扱いが簡単で大好きです♪

HMEにちょっと置かせてもらったら思いの他ご好評で嬉しくなって模型店のコンテストに出したら優勝ゲットしました!!!

賞金でプラモまでゲットしてウハウハな腐れ犬野郎です(笑)


「VT-1 スーパーオストリッチ」
2011-09-32.jpg
※制作者コメント

大好きな劇場版マクロスからVT-1反応弾訓練モードです♪

パイロットは輝とフォッカー、劇場版冒頭シーンの直前に行った訓練の模様。 という設定です。

mixiのマイミクさん達のアドバイスを受けながら7ヶ月の歳月をかけてジックリ作った初のハセガワプラモ。
模型店のコンテストで銅賞をいただいたりで、非常に思い出深い一品です。

「直撃!デストロイド・ディフェンダー」
2011-09-33.jpg 2011-09-34.jpg
※制作者コメント

子供の頃からやりたかったビーム直撃のクラッシュ模型です。

これがやりたくてヒートペンを購入、男子たる残虐性をもって模型を切り刻みました(笑

熱で溶けた表現は「模型屋」さん店長のアドバイスを受けながら愛情込めて塗り&吹きました。
HMEでは他の方とのコラボでデストロイド3体並んだのがイイ思い出です。

うなふぃさんには紹介した作品以外にも、たくさんの秀作を持ってきていただきました。
2011-09-35.jpg
これら紹介いたしました作品全てを、10月の展示会にて展示させて欲しいと申し出たところ、
うなふぃさんに快諾いただきました♪

あらためまして、うなふぃさんには深く感謝申し上げますm(_ _ )m
私エニー、全身全霊で作品の無事に努めさせていただきます! 押忍!!


【裸王会員】「 謎の物体X (仮称) 」 ※途中経過掲載不許可!!
2011-09-36.jpg
・未完成のため、展示会までは絶対に公表できない!と、作者からの意向で公表を控えさせていただきます(笑)

しかーしっ!! これが完成した暁には、第45回展示会において最大級の目玉展示作となることは請け合いです!(笑)

さあさあ、みなさま! こやつの完成が気になりだしたら、
10月8・9・10日と室蘭のNHKプラザミューまでお越しくださいませー!

…フッフッフ、裸王さんも十分にハードル上げておきましたからね~(^∇^)


最後に全作品で記念撮影。
2011-09-37.jpg 2011-09-38.jpg
2011-09-39.jpg 2011-09-40.jpg
作品が多すぎて、カメラ枠に収まりきれません!!
こんな嬉しい悲鳴はいつ以来でしょ♪


うなふぃさんを交え、展示会においての諸所の打ち合わせも行い、各担当者の確認も行い、
本当に密な例会でございました♪
出席されたみなさん、本当にお疲れ様でした!


[ 2011/09/24 21:19 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する