室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

第5回 会長杯 MPMCコンペ テーマ『タイヤもの』 その3。 栄光のチェッカーフラッグは誰の手に!? 

さて、いよいよ第5回 会長杯 MPMC会内コンペの優勝者が決まりました。
…とその前に、今回参加して頂いたゲストの作品も紹介していきましょう。

先ずは、Skyhawkさんの御子息 ラングさん作
『1/35 キネティック MRAP 4輪駆動 耐地雷装甲機動車』(画像左)
『1/35 ブロンコモデル バッファロー6X6 MPCV地雷除去車両
【スラット& スペースドアーマー装着】』
(画像右)
mpmc_2015-16.jpg mpmc_2015-17.jpg
お父上の影響か、AFVを2輌も製作されたラングさん。英才教育の賜物か、レベルが非常に高い作品でした。
アフターパーツは、ポイントを抑えて使われており、それがまたベストマッチしてました。
工作・塗装のレベルは非常に高いです!!

MRAP 4輪駆動 耐地雷装甲機動車は後ろのハッチが開いてますが、ヒンジを製作されたり、
足回りのパイピング処理など、細かいところにも手が入ってます。
バッファローのスラット& スペースドアーマーは全部プラ製だとか…。
このアーマー組むだけで、気が遠くなりそうですよ…。
塗装はモデルカステンの現用米軍色を使用だそうです。
カステンって塗料出してたんですね…知らんかった…。

お次は Kさん作
『HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.)』
『1/144 アックガイ』
『1/72 GMC タンクローリー』

mpmc_2015-19.jpg mpmc_2015-23.jpg
mpmc_2015-18.jpg
病気療養中だったKさん。すっかり体調も良くなり、仕事に復帰。あれよあれよと新しい職場が決まったそうです。
おめでとうございます!!

Kさん今回は、4作品制作されて参加してくれたのですが…。
すみません!!ハーフトラックの画像を撮るのを忘れてた様です…ごめんなさい!!

先ずは、画像左上のジュアッグ。
ガンプラブームが終わりかけに出てきたキットでしたが、外見がアレなので不人気だった機体。
しかしながら、ガンダムUCでリメイクされて登場。その活躍ぶり+リメイクされた格好良さで、
以外にも人気の高い機体となりました。そのユニコーンVerのジュアッグです。

画像上段の右側。ハセガワのミニボックスシリーズのGMCタンクローリー。
ミニスケール入門として、お勧めのキットです。
組んでみて楽しかったといっておられました。

画像下段。モビルスーツアッグガイ。アッグシリーズとして発売されたキット。
前月の例会で、2個1のスクラッチで披露されてましたが、今月は完成された状態で披露されました。
苦労したのは昆虫の目のような複眼部分で、色々試されたそうです。


以上で、コンペ&ゲスト作品の紹介が終了しました。
いよいよお待ちかね、コンペ入賞者&作品の紹介です!!

さぁ、どの作品が栄光のチェッカーフラッグを受けるのでしょうか!
それでは発表いたします!!!

先ずは第3位!
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.5 えぼっちさん 『YZR500(OW70)』
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

続いて第2位!!何と3名が入賞です!!!
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

お一人目! エントリーNo.1 ギャオス事務局長
『THE TOWN OF DEATH PLASTINE JUNE 2015』 ~死の町~パレスチナ 2005

続いてお二人目!!
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.5 シュガー長官 『ドラゴン ファイヤー トライク』

最後、三人目の受賞者は…
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.8 裸王さん 『グッドスマイルレーシング 初音ミク BMW Z4 GT3 2012ver.』
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

さぁ、全10作品の中から選ばれし、栄誉ある作品の作者は…
いよいよ発表です!!
第5回 会長杯 MPMC会内コンペ 最優秀作品は…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№… … …

エントリーNo.10 北國海軍工廠さん 『アブロ ランカスター爆撃機』!!!!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今回の会内コンペの優勝者は、北國海軍工廠さんが優勝しました!!
おめでとうございます!!

早速シュガー長官から、北國海軍工廠さんにテレフォンで優勝した事が伝えられました。

優勝者の北國海軍工廠さんには、もう一つ大事な大役が待ってます。
『第6回 会長杯 MPMC会内コンペ テーマ決め』が待ってますよ。

さてどんなお題が出てくるのか? 会員一同、北國海軍工廠さんからの連絡を、
今か今かと固唾を呑みながら待っております。

今回入賞された皆様には、ステキな賞品が送られました。受賞者の皆様の笑顔をご覧下さい。
(プライバシー保護のため、一部画像を加工しております。)
mpmc_2015-21.jpg mpmc_2015-22.jpg
mpmc_2015-14.jpg mpmc_2015-13.jpg

おっと?北國海軍工廠さんから連絡があったようです!!

さぁ、いよいよコンペテーマの発表です!!!!!

第6回 会長杯 MPMC会内コンペテーマは…
『イタリアもの 又は イタリアっぽいもの』


テーマが決定した今、来年どのようなイタリアもののキットが集まるのか、楽しみではあります!!
では皆様、また来年『イタリアもの』でお会いしましょう!!

ArrivederLa!!
[ 2015/03/05 21:19 ] MPMC会内コンペ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する