室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成26年 11月例会報告 その3。 

【ファントムboy会員】 アリイ 1/48 フォッケウルフFw190 A8
mpmc_11-29-17.jpg mpmc_11-29-18.jpg
mpmc_11-29-19.jpg mpmc_11-29-20.jpg
何時も作品の詳細のメモを作ってきてくれるファントムboyさん。
裸王さんと同じく、ファントムboyさんも、詳細をそのまま記載させていただきます。m(_ _)m

旧オオタキの、とても古いキットです。
旧作の塗装他をリメイクして例会に間に合わせました。

パイロットはハセガワファインモールド1/48WWⅡパイロットセットより。
JG54(第54戦闘航空団)のマーキングにしました。

外翼の20㎜機銃のフェアリングを追加。
デカールはトライマスター製を使用。

ファントムboyさんのキットですが、オオタキのキット時代の値段とかで皆さん盛り上がってました。(笑
オオタキの時代は、200円だったとか…。
ファントムboyさんが購入されたときには、既にアリイ製で800円だったとか。

こういう話聞くと、プラモデルの値段が異常なほど上がってることに気が付きますなぁ…。
最近じゃ、1/72のキットなんて、3000円越えなんていうのも有りますし。
模型人口が減ってくるのが分かる気がします…(TωT)

【Skyhawk会員】 タミヤ 1/35 LVT P -7A 1シードラゴン
mpmc_11-29-21.jpg mpmc_11-29-22.jpg
mpmc_11-29-23.jpg
海兵隊仕様です。大変作りやすく、迷彩塗装は昨夜徹夜して完成させました。
ストレート組です。 リュックなどの装備品は、レジェンドのレジンパーツです。

最近、もの凄い勢いでAFVを製作されているSkyhawkさん。
今回は、自衛隊でも配備予定のシードラゴンを製作されてました。
この車両、私も好きな車両です。
一度作っては見たいんですが…なにせお値段が…。

迷彩部分は、その形にマスキングテープを切り取り、その切ったマスキングテープを本体に貼り付け
塗装されたそうです。
迷彩って、本当面倒なんですよね…格好良いんですが。

スマホのカメラの設定ミスにより、青っぽく写ってしまい申し訳ありません…(TωT)
実物は、もっと綺麗な緑色してるんですが…。
[ 2014/12/02 01:53 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する