室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成26年 11月例会報告 その2。 

今回は、写真多めに撮ったので、例会報告は分けてお送りいたして居ります。

【裸王会員】 プラッツ/ドラゴン 1/35 ティーガーI 黒森峰仕様
mpmc_11-29-13.jpg mpmc_11-29-14.jpg
毎月の例会に一台づつ持参しようとおもったのですが、これから何かと忙しくなるので、
出席できないかもしれないので、今回一気に持参したとのことでした。

作品の詳細を、ブログのコメント欄に書き込んでくれた裸王さん。
コメントそのまま掲載さえていただきます。(笑
ええ、手抜きですよ。(笑

・タイガーⅠ 黒森峰仕様・・・プラッツ/ドラゴン パーツ大杉(泣 
噂どおり初心者には不親切きわまりない

【裸王会員】その2。 タミヤ 1/35 Ⅳ号D型改H型仕様 大洗女子学園 あんこうチーム
mpmc_11-29-11.jpg mpmc_11-29-12.jpg
mpmc_11-29-16.jpg
・Ⅳ号D型改H型仕様 大洗女子学園 あんこうチーム・・・タミヤ 

当初はタイガーⅠ同様、プラッツ/ドラゴンを積みから崩したのですが、やっぱりパーツ大杉(大泣 
ストックからタミヤのリニューアルキット引っ張りだしますた。
デカールと西住殿のみを「エキスパートキット(笑」より。
それにしてもタミヤのリニューアルのH型って、発売されたのもう20年前になるのね(遠い目

【裸王会員】その3。 タミヤ 1/35 Ⅳ号D型 大洗女子学園 あんこうチーム
mpmc_11-29-08.jpg mpmc_11-29-09.jpg
タミヤのⅣ号D型はあくまで台座ということで(笑 
当初はプラッツ/ドラゴンのキットを使うつもりがさらに輪をかけてパーツ大杉(以下r  

【裸王会員】その4。 nonスケール モデルカステン 秋山優花里
mpmc_11-29-10.jpg
タミヤのIV号D型は、裸王さん曰く、
『戦車など只の飾りです!萌じゃない人は、それが判らんのです!』
…とは言ってませんが。(笑
コレが作りたくて、IV号D型を作ったみたいですね…。

本人コメントをどうぞ。↓

タミヤのⅣ号D型はあくまで台座ということで(笑 
当初はプラッツ/ドラゴンのキットを使うつもりがさらに輪をかけてパーツ大杉(以下r

フィギュアは原型では両手でパンを持ったポーズになるのですが、製品個体差なのかパーツが合わず片手持ちしかできないため、
ホットドックからマスタードが垂れてきて「いやーん」なシーンにプチ変更。
黄色の塗料を混ぜたエポキシ接着剤を口、手のひら、内股に点々と置いてみたら、なんか微妙にエロくなってしまいました 
け、決して狙った訳じゃないんだからねっヽ(`Д´)ノ(←ツンデレ

ランベア終了後、模型が嫌いになってしまったので、初心に帰ろうとウン十年ぶりに1/35 のAFVでしたが、
タイガーⅠ→Ⅳ号H型→Ⅳ号D型という計画性のない製作順だったため(普通逆の順番だよね)
途中でイヤになりかけましたがなんとか頑張りましたよと自画自賛…だそうです。

いっぺんに、コレだけの数を製作されてしまう裸王さん。
模型が嫌いになったどころか、ますます熱が入ってる気がしますが…??
因みに…。
画像は、別に狙ったわけでは有りません。
スカートの中が見えるように、ローアングルにした
なんてそんなことはないです。ええ。
そんなことしたら、R指定が付いてしまいますからね。
ええ、スカートの中が見えるのは、偶然ですよ。偶然!(汗
[ 2014/12/02 01:43 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する