室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

第3回 会長杯 MPMCコンペ テーマ『水もの』 その2 

other-2013-03.jpgコンペ作品が長くなってしまったので、その2ですよ。
コンペとは関係なく、例会作品をいくつか。

Skyhawkさん 『ソビエト軍 RF-8 武装スノーモービル』

青森の新年会のテーマが冬だったそうで、それに合わせて作られたとの事。
最近では『ガールズ&パンツァー』のプラウダ高校が使ってましたね。カチューシャの寝床にですが…(笑

このキット自体は、そんなに大きくも無くお値段手ごろ(定価で1,000円以内)なんですが…
後発のNKL-26、NKL-16に至っては、同じ大きさの癖に3,500円以上とか…。どうなってんの??って感じですな。

other-2013-01.jpgプリンス山田君製作 『メタルギアREX』TVゲーム『メタルギア』に登場する機体。動画でちょっと見ましたが、結構えげつないですね…。

キット拝見しましたが可動部分も多く、出来もものすごく良さそうです。
スターウオーズの様なウエザリング等施すと、一層格好良くなりそうですね。

other-2013-02.jpgンコネンさん作 ゾンビ犬『ケルベロス』

ゲーム『バイオハザード0』の予約特典(だったかな?)のキット。

前回はゲーム内のようにどちらかと言えば、艶の無い感じにしてたそうですが、
今回は実写版のバイオハザードに出てくるケルベロスのようにしたいとか…。

ケルベロスが『わくわくテカテカ』ではなく、『ツルツルテカテカ』になってますね。(笑

…それにしても、実写版のケルベロスって、何であんなにテカテカしてんだろ…。

other-2013-04.jpgウチコマさん作 『宇宙戦艦 ヤマト2199』より『宇宙戦艦 ヤマト』
今回の水物コンペに合わせて製作中だったとか…。

どうも私としては、リメイクされたヤマトは好きじゃなくて、見てないので何とも言えなかったり…(汗
恐らく、実写版の宇宙戦艦ヤマトの所為ですね。間違いなく。(笑
出演俳優が大嫌いだったもので、その後リメイクされたモノは、
全部実写版がベースになってるんじゃないかとも思います。
只の偏見ですが。(笑

模型と全く関係なくなってしまいましたね。(苦笑
コレはコレで、結構大きな作品ですので、きっちり仕上げたのを見てみたいですね。


さて、いよいよ第3回 会長杯 MPMC会内コンペ結果発表どぇす!!

入賞者は5位までの発表となりました。

先ずは第5位!

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

すみません…私の釣りキチ三平が頂きました。
本当、すみません…m(_ _)m

続きまして、第4位!4位はお二方です!! 

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№3 犬神家の一族 かがみさん
そしてもうお一人は…
エントリー№11 空母 加賀・赤城 北國海軍工廠さん


さて、ここからベスト3の発表です!!

注目の第3位!!

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№…エントリー№9 r-islandさん作 HGUC ゴック

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんと!ディフェンディングチャンピオンがまさかの第3位に!

そして、第2位!

惜しくも優勝を逃してしまいましたが、大健闘の第2位は…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№… … … エントリー№5 ファントムboyさん作 グラマンUF-2 アルバトロス 海上自衛隊仕様 自衛隊愛称『かりがね』
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

さぁ、全12作品の中から選ばれし、栄誉ある作品の作者は…
いよいよ発表です!!

第3回 会長杯 MPMCコンペ 最優秀作品…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№… … …
エントリー№10 ギャオス事務局長作 ズゴックE-----!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


…と言うわけで、今年はギャオス事務局長が優勝と相成りました。
で、優勝者は来年の第4回 会長杯MPMCコンペテーマを決めると言う大任が待っております。

さて、来年のコンペテーマは…。



『フィギュア』

キタコレ、キマシタ!!
実を言いますと、山田君と結託してまして私か山田君、どちらかがトップを取ったら
来年のテーマは『美少女』と言う事で話しついてました。(笑

が、しかし!ギャオス事務局長がフィギュアと決めてくれましたので、
来年はネタではなく、ガチで行きたいと思います。

おっと、フィギュアと言う事は…物置モデラー1号vs2号の美少女対決もありかも。(笑

来年は、フィギュアが熱いですよ!!

次回、第4回 会長杯 MPMCコンペ、
硬派なMPMCに、萌ぇ~の嵐!!

[ 2013/02/24 23:00 ] MPMC会内コンペ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する