室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成29年7月例会報告。 その4。 

【r-island会員】アカデミー 1/32 F-16i スーファ
H29-7-62合同例会に出そうと思っていたF-16i スーファーです。
アカデミー製のやつですね。

合同例会に出せませんでした…すみません!
何とかHMEには出したいなと思っています。

別に普通のキットなんですが何かリズムが合わないと言うか、
作りづらい感じがするキットでした。
ヒケが酷くてこういうものなのかな…と思って実機写真見たら
全然違ってて、修正しているうちに出来上がりませんでした。

迷彩も今までは説明書を拡大コピーして
それを台紙にしたりしてたんですけども、

H29-7-63それをやらずに塗装すると苦労が大きかったですね。

WPMCの方から頂いたキットなんですけども、
エデュアルドのエッチングセットとアイリスのレジンパーツが
てんこ盛り入ってまして、頂いた物ですので
極力使おうと思ってやってます。

まだ修正しなければいけないところ有るので、
またいつものネオジム磁石使って兵装を入れるようにしています。
何とかHME迄には持って行きます。


【えぼっち会員】バンダイ 1/12 カイロ・レン
H29-7-64スターウオーズのカイロ・レン作ってきました。

もうオススメしないです! 皆さん買わないように(笑
良く分からない素材で、色がちゃんと付かない、付いたら取れない、しかも分割が最近のバンダイらしくなく一杯埋めなくてはいけない、頭のパーツなども3分割になってます。

汚し塗装も出来ません。
一生懸命合わせ目消してもゴムのパーツで見えない!

塗装のほうも指示通りブルーとか混ぜてやったんですけれども、塗りあがったらよくわからない…。
なので何かがっかりです。でも、何とか形にしてきました。

H29-7-65

【D.J Beat会員】
相変わらず物はありません。(笑

【兄者】
アリイの1/32のオート三輪作ってたんですが、最後のクリア掛けで失敗しまして、
泣く泣く再塗装中です…。次回の例会までには何とか完成して持って来たいです。

<例会全体風景>
H29-7-66合同例会後という事もあり、
今月は沢山の作品が集まりました。
その様相は、まるで展示会のようですね。(笑

合同例会といえば、MPMCが連続Vを更新中だそうです。
進撃の巨人ならぬ進撃のMPMCですね。
次回の合同例会で、連続Vは破られるのか?
それともまたMPMCが記録を伸ばすのか見ものですね。

いよいよ展示会が間近に迫ってまいりました。
気合入れて作品を1つでも多く作って行きたいですね。

それではまた例会でお会いしましょう。
兄者でした!(・o・)ゞ

[ 2017/08/16 22:08 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する