室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成29年7月例会報告。 その3。 

【ファントムboy会員】1/144 バンダイ プチッガイ No.14 プリティピンク&プチプチッガイ
H29-7-44私も似たようなものばかり作ってまして
プチッガイシリーズですが、前回までNo.13まで作りましたので
14,15まで、番号外で量産型プチッガイを作りました。

これで16個まで行きました。
後作ってないのがセブンイレブン限定を含めて
5つありますので展示会までには作りたいと思います。

1/144 バンダイ プチッガイ No.15 ラスティオレンジ&プラカード
H29-7-45

1/144 バンダイ 量産型 プチッガイ
H29-7-46

H29-7-47

エフトイズ・コンフェクト 1/144 航空自衛隊 BAC(レイセオン) U-125 飛行点検隊
H29-7-48何とか自衛隊を増やそうという事で
食玩シリーズのエフトイズです。

H29-7-49

エフトイズ・コンフェクト 1/144 航空自衛隊 BAC(レイセオン) U-125 航空救勤団50周年記念
H29-7-50

H29-7-51

エフトイズ・コンフェクト 1/300 第一管区海上保安本部
千歳航空基地 YS-11 “おじろ”

H29-7-52

H29-7-53

エフトイズ・コンフェクト 1/300 航空自衛隊 50周年記念塗装 
H29-7-54

H29-7-55

1/48 モノグラム(クラシックシリーズ) BD-24D 
リベレーター(モビーディック)

H29-7-56この前の合同例会に出させていただいたのです。
モビーディックと言うニックネームの機体です。

モノグラムクラシックシリーズと言う再販品で、
非常に合いが悪くて削り倒してます。
一番困ったのが、透明部品の合いが全く悪くて
特に機首の鳥かごのような部分と胴体がスキマだらけで
それを埋めるのに非常に苦労してマスキングしたりしてました。

機首から機銃が出てますんで、機銃は一端きり飛ばして内側の機銃本体を付けて
それにピンを付けておいて機銃は後で金属パイプでやってるんで、
機銃の骨使わないので一体感が無いのですが、

H29-7-57仕方がないかなと思います。

塗装の上では主翼前、尾翼の黒い妨雹ブーツという
凍りつくのを防ぐ為のが機体に有ったり無かったりするんですが、
キット自体では塗装しない様になってるんですけども
ちょっと単調になるんであえて主翼、尾翼の黒い部分を塗ったりしてます。

汚しも退色も全然してないんですけども
時間できたらそのへんも追々やっていこうかなという感じです。


【P・山田会員】コトブキヤ ノンスケール フレームアームズガール マテリア
H29-7-58恥ずかしながら帰ってきました。(笑
大体一年半ぶりくらいですかね…。
毎日狐や狸に囲まれて仕事してます。(笑

先日までアニメをやってたフレームアームズガールが
面白そうだなと。

コトブキヤのオリジナルコンテンツみたいで
脚とか腰とか手とか色々ダボ見たいのが付いてて、
色んな武器を持たせられるんで改造して遊ぶには良いのかなと。

箱絵がちょっとアレでして、
レジに持っていくにはちょっとはずかしいかなぁ…と。(汗

H29-7-59

バンダイ 1/144 ノンスケール ストライクガンダムR
H29-7-60久しぶりにガンプラ作ってみたんですが、
キット自体素晴らしい完成度で
全く手を加えなくても良いやという感じです。

後はそのまま塗装して仕上げるような感じです。

H29-7-61
[ 2017/08/16 19:11 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する