室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

平成29年6月例会報告。 

いつもなら6月は長雨の傾向にある室蘭地方。
一般的な梅雨とは違いますが、ジメジメした日が何日か続きました。
ラッカー系の塗料をエアブラシで吹くには最悪な天気ですね。

そんな天気を吹き飛ばすべく、例会報告していきます!


…と言いたいところでは有りますが。
更新がもの凄く遅くなり、大変申し訳ありません。
また、6月の例会は仕事の都合上で参加できなかったため、内容が把握しきれていないのもあります。
謹んでお詫び申し上げると共に、画像・作品紹介等の連絡いただきました
シュガー長官に誠に不躾ではありますが、この場を借りてお詫びと感謝申し上げます。

平成29年6月例会報告


<日時> 平成29年5月20日(土)

<会場> サンライフ室蘭 2階第一講習室

<出席者>
○ コープスキー会長 ○ シュガー長官 〇ファントムboy会員 ○かがみ会員 
○三五丸会員 ○裸王会員 ○ペガサス会員

<事務連絡>
△次回7月例会は7月22日(土)です。

H29-6-07 H29-6-08
6月は会報が何と2号同時発刊となりました。
ギャオス事務局長、毎度有難うございます。

会報記事随時受付中のようですので、ネタがある方は是非事務局長にご一報願います。

<作品紹介>

6月の例会は1週早かったので、仕事の都合が付かなかった方や、合同例会の作品が間に合わない(!)との理由で
欠席された方も居たようで、少人数での例会となりました。

【コープスキー会長】
合同例会に向け、1/32のモスキートを製作中。
あと1週間で完成させたいが、まだまだ部品が…。

【シュガー長官】
合同例会に向け、船のテーマを考えていたが思い浮かばず…。
結局、1/72のヒコーキを製作中。何とか間に合いそう。

【ファントムboy会員】1/72 F-toys confect.
フルアクション 零戦21型

H29-6-04今月発売されたばかりの新作で、主要部品は塗装済みで
はめ込みだけで組みあがるのが売りのキット。
プロペラ、キャノピー、脚の収納等可動部分が多数あります。

普通のキットと比較すると精密さでは劣りますが、
手軽に数を揃える事が出来楽しめます。

ただ、部品が外れやすいので、
部分的には接着した方が良いようです。


1/144 F-toys confect. 特別塗装機コレクション 
F-4EJ改 第5航空団 第301飛行隊 
航空自衛隊50周年記念塗装機(黄色の機体)


1/144 童友社 現用機コレクション 
F-4EJ改 第302飛行隊 航空自衛隊50周年記念塗装機(白色の機体)

H29-6-03

1/144 バンダイ プチッガイ
No.11 ワンワンホワイト&ドッグコスプレ
No.12 ビタースイートブラウン&チョコレート
No.13 ソーダポップブルー&アイスキャンディー

H29-6-05

【かがみ会員】
ちょこちょことは作ってます…(汗

【裸王会員】
合同例会に向け、F104を製作していましたが、合同例会参加できません…(泣

【三五丸会員】
このところ仕事と家族サービスに追われ、全然作れてません。
「こんごう」のマスキングを進めています。

【ペガサス会員】1/24 タミヤ フロムA ポルシェ926
H29-6-02部品数が少なく楽でした。
フロムA926ポルシェのル・マン90’仕様です。


【ペガサス会員】1/24 ハセガワ トヨタ88C
H29-6-01結構楽しく作れました。こちらもル・マン仕様です。
デカールの品質も良好でした。


<例会全体風景>
H29-6-06冒頭に書いたとおり、参加人数が少ないので
先月とは打って変わり、作品も少なめの例会だったようです。

ファントムboyさんのプチッガイシリーズも
いよいよ佳境に入ってきたようですね。
一体どれだけのプチッガイが集まるのでしょうか?(笑

画像にちらりと出てますが、MPMC50周年記念のTシャツが出来上がったようです。
どんな感じかはお見せできませんが。(笑
7月の例会で注文された方にお渡しされるようですよ。

50年の節目の展示会が、着実に近づいてきました。
1機でも1船でも1両でも多く展示会に向けて前線に送り出したいですね。
それではまた7月の例会でお会いしましょう!

兄者でした!(・o・)ゞ

…社畜はつらいよ…(TωT)


[ 2017/07/24 23:12 ] 例会報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する