室蘭プラモ愛好会の例会の作品紹介をつらつらと更新。

第7回 会長杯 MPMCコンペ テーマ『1950年』 その4。 栄冠は誰の手に! 

以上、コンペ作品14作品が集まりました。
今年のどの作品が栄冠を受けるのでしょうか!

入賞の方の発表です。
誠に勝手ではございますが、上位3名の方に絞らせて頂きます。


それでは発表いたします!!!


先ずは第3位!
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.10 r-islandさん作
『ダグラス A-1 スカイレーダー』
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

続いて第2位!

惜しくも優勝を逃してしまいましたが、大健闘の第2位は…
((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムロール)

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリーNo.12 Flankerさん作
『F86F セイバー』
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

何と、去年の覇者Flankerさん防衛ならず!!
r-islandさん、Flankerさんを抑えて栄光を手にした方は、一体誰なのか!?

さぁ、全14作品の中から選ばれし、栄誉ある作品の作者は…
いよいよ発表です!!

第7回 会長杯 MPMC会内コンペ 最優秀作品は…

((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry


((((;゚Д゚))))ドゥララララララララララ(ドラムry

ヽ(゚∀゚)ノ ジャン!!!

エントリー№… … …

エントリーNo.11 三五丸さん
『日本郵船 氷川丸』!!!!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今回の会内コンペの優勝者は、三五丸さんが優勝しました!!
おめでとうございます!!

優勝者の三五丸さんには、大事な大役が待ってます。
『第8回 会長杯 MPMC会内コンペ テーマ決め』が待ってます。

今回のコンペ入賞者の方々には、ステキな(?)商品が送られました。
では、入賞された方々のステキな笑顔をご覧下さい。(※プライバシー保護のため、画像一部編集してあります。御了承ください。)
compe2017-18.jpg compe2017-19.jpg
compe2017-20.jpg compe2017-21.jpg
compe2017-22.jpg compe2017-23.jpg compe2017-24.jpg

さて、いよいよ次回のコンペテーマが決まったようです。
会員一同、『1/350の船』じゃないかとか、勝手な憶測で戦々恐々としてましたが。(笑
お待ちかねの第8回 会長杯 会内コンペテーマは…

『国産』に決まりました!!

レギュレーションとしては、『模型の元となったものが、全て国産である事』だそうです。

例えば…模型メーカーが国産で、模型の元となったのが外国産はNG。

タミヤの零式⇒OK タミヤのファントム⇒NG といった感じです。
ファントムは国産ではないのでNGと言う事ですね。
模型メーカーが外国産であっても、その模型の元となったものが国産であればOKです。
アニメ関係は殆どがOKと思われますが、『ガルパン』は大洗高校の車輌はNG。
知波単学園の車輌は日本軍の車輌の為OKと成ります。
船関係では、旧日本海軍の軍艦は金剛などはNGですね。アレは純日本産ではないので…。

と言った訳で、純国産のものオンリーとなります。
さて、来年はどのような純国産物が出てくるのでしょうか?
では皆さん、来年のコンペでお会いしましょう。兄者でした!(・o・)ゞ

made in Japan!!!


<お ま け>
compe2017-26.jpgかがみさんの作品と、えぼっちさんの作品のコラボレート。

まさに50’Sと言った感じですね。(笑
後ろにTVステージのようなものが有ればもっと良かったのですが。(汗

[ 2017/03/20 23:09 ] MPMC会内コンペ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する